アルペン芦山/芦屋の総合登山会 公式ブログ

alpenrosan.exblog.jp ブログトップ

☆ 兵庫縦断トレール追加山行“置塩城 跡 ~広嶺山” :2017年1月28日(土)

e0371039_765270.png
平成28年(2016)はアルペン芦山創立50周年を迎え、それを記念して実施した兵庫縦断トレールは、同年10月9日見事にその道程を完歩、完遂したところです。この度はその一部について別ルートを追加山行したものです。参加者は会員7名、リーダーのT田さんからの便りです。

 2016年2月27日に実施した兵庫縦断トレールの第7区間は、中国自動車道の夢前SIC(スマートインターチェンジ)から夢前川東岸の山を南下して南条山に至り、そこから南西に方向を変えて置塩城跡へ向った。 これはトレールに書写山を入れたいということから取られたルートである。しかし今回取った南条山からほぼ磁北線にそって南下して廣嶺山に抜ける方が、車道を全く通らないことや、ルート取りとしての完成度からも素晴らしく、どうしても心に残ってしまった。
 そこで、追加的にこのルートを歩くことにした。結果的にはすっきりしたトレールが完成し、今後兵庫縦断トレールとしてはこのルートの方がふさわしいと思う。(T田さん記)
e0371039_7115429.gif
e0371039_712571.gif
e0371039_7121934.gif
e0371039_7123085.gif
e0371039_7123837.gif
e0371039_7124778.gif
e0371039_7125595.gif
e0371039_71338.gif
e0371039_7131293.gif
e0371039_7132592.gif
e0371039_713354.gif
e0371039_7134649.gif
e0371039_714198.gif
e0371039_7141587.gif
e0371039_7142760.gif
e0371039_7144115.gif
e0371039_7145881.gif
e0371039_715104.gif
e0371039_7152131.gif
e0371039_7153122.gif
e0371039_7154438.gif

[PR]
by alpenrosan | 2017-01-28 07:05 | 日帰りハイキング | Comments(2)
Commented by トミおじさん at 2017-02-16 21:15 x
このブログによる山行の写真の上から下へ並べ順は、実際の歩行の順序とは違います。ほかにも1/15「荒地山界隈」の写真並
べ順も歩行の順序とは違います。。これは写真撮影者が複数で写真撮影の時間がバラバラで調整されていないためと思われます。「トミおじさんのHP」の並べ順は調整しているのでスタートから最後まで正しい順番で並べています。一方、ブログの写真は大きくて「トミおじさんのHP]より見やすいです。「アルペン芦山のブログ」と「トミおじさんのHP」とそれぞれ長所短所があるかもしれませんが、それぞれを見て楽しまれたらいいと思います。
したがって
Commented by alpenrosan at 2017-02-16 23:31
痛いところのご指摘です(笑)個人的にアルバム整理は苦手です。ま、それぞれ特色あるということで・・・
line

芦屋の登山会の活動を掲載。一般参加OKの山行もあります!


by alpenrosan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31