人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆天ぷらハイク :4月14日(土)

☆天ぷらハイク :4月14日(土)_e0371039_722138.png
☆天ぷらハイク :4月14日(土)_e0371039_158468.gif
 アルペン芦山の楽しい催しです。主宰者は会員O塚さん。らく楽ハイキングや天ぷらハイキングなどユニークな行事の一環です。
 O塚さんからの便りです。

 場所は福知山線道場駅近く。百丈岩など岩場のある武庫川上流の河原。川沿いで自動販売機があり、静かでトイレがある場所です。
 コバノミツバつつじが満開で綺麗なところでした。
 参加者は、今日、ちょっと少なく5人です。 
 天ぷらの食材は、わらび、つくし、こごみ、タラの芽、フキ、などはなくて(いつも食材を採りに行ってくれる人の参加がありませんでしたので)
 ヨモギ、こしアブラ、タカの爪など春の恵みのものは、少し少なかったです。
 もちろん、車エビ、玉ねぎ、肉、などは多く、また変わったものでは、バナナ、もち、など食べきれないくらいの天ぷらでした。
 O石さんのギターとY生さんの歌など「歌って笑って」楽しんで終わりました。
 わたくしは、まだ、両足とも水が溜まり、ヒアルロンサンを打つこの頃です。荷物はH木さんに持ってもらいました、ありがとうございました。

   <写真はH木さんから><文面は「トミおじさんのホームページ」より転載> 
☆天ぷらハイク :4月14日(土)_e0371039_1583736.gif
☆天ぷらハイク :4月14日(土)_e0371039_1582914.gif
☆天ぷらハイク :4月14日(土)_e0371039_1582057.gif
☆天ぷらハイク :4月14日(土)_e0371039_1581232.gif
 
by alpenrosan | 2018-04-14 07:02 | 日帰りハイキング

兵庫県芦屋の登山会の活動を掲載


by alpenrosan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31